専業主婦はいりのリアルFX日記

経済に疎い普通の田舎の専業主婦が、40歳から始めたFXのリアルトレード結果を綴るブログです

2019年 1/3 運用実績

ループイフダン 

アイネットFX

< ルール >

  • 投資額は110万円(前日比+14.6万円)
  • 1000通貨
  • 損切なし
  • 想定変動幅は1000pips~1500pipsで設定
  • しかし実際は500pipsくらいの変動で含み損がかなり膨らむと思うので、その際は早めに稼働システムを停止する

 

< 稼働システム >

ユーロ/米ドル        S100×1(1/3停止)

ユーロ/円               S80×1 S120×2(1/3停止) 

 

< 確定利益 >

ユーロ/円      9,286円

            合計    9,286円

 

スワップポイント

南アフリカランド訴求

LIGHT FX

< ルール >

  • 投資額は90万
  • 円安になった場合は為替差益も狙う
  • トレイダーズ証券[みんなのFX]にて運用

 

保有通貨 >

メキシコペソ   30万通貨

トルコリラ      8万通貨

 

< 確定利益 > ※スワップポイントと為替差益の合算です

メキシコペソ       0円

トルコリラ        0円

            合計    0円

 

この日のループイフダンとスワップポイントの合計利益は   9,286円 でした。

 

いつも朝起きたらとりあえず口座を確認してチャートを見るのですが、見たことない含み損と大暴落しているチャートに意味が分からず、え?え?え?え?ってなりました。

 

お正月で普段より夜更かしていたこともあり、子供たちも旦那もまだ寝ています。

 

とりあえず昨日はまだ残していたショートのポジションも全て停止し、即 追加入金もしようとしたのですが、年末年始だからかサービス開始は朝9時からとなっていました。

 

もう入金できる9時までに更なる暴落が来ないことを、ただただひたすら祈りました。

 

ユーロ/円のS120のポジションが3本あったのですが、滑りまくって約定せずに含み益が1本3,000円くらいになっていたので、とりあえずこの3本は手動で決済しました。

 

ツイッターでもロスカットの報告が相次いでいて、改めて背筋が凍りましたね。

 

9時になる頃には少し落ち着いていたので、とりあえずループイフダン口座に14.6万円追加入金しました。

 

スワップ金利口座(みんなのFX)は最大暴落時はどのくらいだったかわかりませんが、少し戻った段階では口座維持率は700%台だったので、追加入金はしていません。

 

ループイフダン口座の口座維持率は、追加入金後で400%くらいでした。

 

とりあえずFXの事は何もわからない旦那(わたしがやってる事は言っています)に、正月早々悲報を伝えずに済んで本当に良かったです。

 

でもこの暴落を経験し、為替の世界で生き残る厳しさと難しさをやっと少しわかった気がしました。